くさったまじゅうの壁突破確率

くさったまじゅう

あいちゃんです。くさったまじゅうが追加されしたね!かわいいですね〜


この子の腐乱の波動が壁突破に使えそうなんですよ。腐乱の波動+3の状態異常確率は以下の通り。

腐乱の波動+3

種類確率推定範囲
ザキ36.83%(151/410)32.16%〜41.50%
ねむり40.50%(162/400)35.69%〜45.31%
混乱42.75%(171/400)37.90%〜47.60%
※ねむり、混乱はゾンビ系5体の時です

ザキ35%、ねむりと混乱は40%と仮定して、ダメージで突破しづらい壁役の突破確率を見ていきましょう。

対、守護神ゴーレム

耐性はザキ:半減、ねむり:弱点、混乱:無効です。

5体におうだちの突破確率は約99.6%。ザキで突破できる確率は約61.8%。

みがわりの突破確率は約89.1%。ザギで突破できる確率は約31.9%。

ゴーレムには強く出れそうですね!と思いましたが、物質パは大体ダークマターが居るので、1ターン目はザキ以外入りません…

対、スライダーキッズ

耐性はザキ:等倍、ねむり:半減、混乱:無効です。

みがわりの突破確率は約73%。ザキで突破できる確率は約57.8%

なかなかの高確率ですが、安定して突破は難しそうですね。ただ、ザキが入りやすいので入れば大きいです。

おまけ:対、その他

独断と偏見でよく見るような気がする身代わり役をいくつか。

ケトス、メタル系のスライム

ザキ、ねむり、混乱、全て無効。

おとなしく他の行動しましょう。

メタルスコーピオン

耐性はザキ:無効、ねむり、混乱:半減です。

5体におうだちの突破確率は約89.3%。

なかなか高いですが、最初のザキは通らないのですべて防がれてしまいます。また、防壁には要注意です。無駄撃ちになってしまいます。

スラキャンサー

耐性はザキ、ねむり:無効、混乱:等倍です。

5体におうだちの突破確率は約92.2%。

みがわりの突破確率は約64%。

宵闇の魔人

耐性はザキ、ねむり:無効、混乱:半減です。

5体におうだちの突破確率は約67.2%。

最後に…

くさったまじゅうはかわいい!

以上。

コメント

このブログの人気の投稿

マインド系確率

その他確率

封じ系確率